水晶掘りにいきました

98-03-22

くもり時々雨



中央線の塩山の北にある水晶山に水晶を掘りにいってきました
雨がふりそうな天気でしたけど、とっても楽しかったです。
今回はインターネットでお知り合いになった、みずさわさんと掘りにいきました







ホリデー快速やまなし号で塩山までいって
そこからは歩きでした。小学校のバス停までいくとあとは
看板が出てるのでその方向に進んでいけば水晶山です。








さあ掘ってみましょう。
水晶掘りはこのように岩を「たがね」と「ハンマー」でたたいて
ほじくり出すやり方と、おっこってる水晶を拾う(こっちのほうが楽っす)
やりかたがあります。







今回の成果はこんな感じのが10個ぐらいとれました。
みずさわさんはもっとすごいのをいっぱい掘ってました。





というわけで、とってもたのしい週末でした。
こんどはなにを掘りに行こうかなっと。

ストーンハンティングに興味がある方は、
よかったら「ストーンハンティングに行こう」のページもごらんください