やっぱり鉄道がすき

 
98-09-29
 
みなさん くぼたかずみ ってどんなひとだと思いますか?
 
「占い師?」「お料理と旅行と甘いものがすきな美人?」
 
ほんとうのわたしは
そう
 
「鉄ちゃん(てっちゃんと読みます)
なんです
 
鉄ちゃんというのは鉄道が好きなひとのことです。
 
写真を撮るのが好きな人、模型を作るのが好きな人
鉄道に乗るのがすきなひと
いろいろいるんです。
 
駅に行くことがあったら
ながめてみましょう
 
ちょっとかわった行動をとっているひとがいませんか?
自作の時刻表を片手に列車番号をメモしてるひとたちが…
 
え?わたしですか?
 
わたしはあんまりメモしません
一時期やってましたけど。
カメラも一眼レフじゃありません。
 
そういう意味では
 
「ちゃんとした鉄ちゃん」
じゃないんですけど
 
昔、大学でいっしょにバイトしていたひとで
ものすごい鉄ちゃんで
鉄道模型とかつくってたんですけど
 
それじゃあきたらなくなって
今じゃJR東日本で本物の設計してるひとに
 
くぼたさんはもうじゅうぶん鉄ちゃんです
 
という うれしい言葉をいただいた程度です。はい。
 
それではそろそろはじめますか?
 
 
 
 
 
自慢の鉄道写真    98年9月28日
ここの駅にいってみよう    (準備中)
大好きな駅弁    (準備中)
こんなの乗っちゃいました    (準備中)
お気に入りのちらし   98年9月29日