王様の耳はロバの耳 友の会

2000-08-24
Access Count:

ナイショなんだけど…

だれかに話したくってしょうがない話
自分だけが知っている話
ここだけの話

自分のホームページを持っていると、いいたいことが書けるんだけど、
だれかに見られるとやっぱりまずい
とか思いながら、
いろいろ書いてしまっているくぼたかずみ
みなさまへの罪滅ぼしに、王様の耳はロバの耳 友の会を
つくりました。
よろしかったらあなたもおひとつどうぞ


ロバ耳友の会のおやくそく

よい子はだれかの「わるぐち」を書きません

ないしょの話

ロバ耳ログ(1999年2月11日までの投稿)のほうも ご覧ください(^-^) むふふ
友 さん(10代女性)
私ははっきりいっていやな人だ。
マズその@ともだちといるのがうざくて「ちょっとみてくるわー」
といってその場を去った。
A途中で逃げた。
B文化祭の模擬店をサボって自分はいろんなとこいった。
悪い・・・。けど止められない。
そしてわたしは最終的に「あんたってさいてーや」
と言い捨てた。
だってわたしばっかり相談持ち掛けてくるんやモン。(しかも同一人物)
はぁ。私だって悩んでるんだよ。だれにもいえないけどかなり焦ってるんだよ。
高校3年のこの時期に1人だけ進路がきまってないくるしさをだれかわかってくれ
くっそーむかつく!!私を落とした企業・・・。うらんでやる。
[そんなあなたに] だいぶたまってらっしゃるようです。私なんかも文化祭では模擬店さぼって、ベンチでホットコーヒを売って儲けた金をふところにいれたりしておりました。
 
YU^KI さん(20代女性)
今年3月頃、冠婚葬祭に着ていけるスーツを買いに行った。妹と私でデパートに行っ
た。私が一生懸命スーツを見ていると、店員さんが「就職活動ですか?」と声をか
けてきた。妹は大笑いした。おいおいおい、ちゃんと4年制の大学出て、社会人2年
目だ、私は!!いくつに見えたんだ?

妹と一緒に出かけると顔が似て無いので友達同士に見えるようだ。(よく「会計は別ですか?」と聞かれる。)...要は妹と同じ年に見えるって事?そりゃー私は女にしてはおしゃれにすーぱー鈍い。ファンデーションしか塗って無い。口にはメンタムリップだ!ジーパンにシャツにスニーカー。友達に貰った誕生日プレゼントはマニキュアで、しかも次の日すかさずチェックが入って怒られた事もあった。

しかも髪の毛ばっさり切ったら男に間違えられた事もあるし、仲間の間では「みすたー」で通用している。(性格もさばさばしてて男っぽいらしい...。)

なにがいけないんだああああああ!!
(最近は一生懸命髪伸ばしている...)
 

[そんなあなたに] なまえ載せちゃってよかったでしょうか。その後、髪のびましたか?
 
えびふりゃぁ さん(10代女性)
「冷たい人」「優しさのかけらもない人」「空想家で現実感のない人」「計画性がない」「頭はいいが自信過剰」「矛盾を抱える人」・・・etcetc
なんだってぇぇ?これだから占いは嫌いなんだっ。あたしはそんなやつかいっ。おまけに、なんだ?「神にでもなれる人」ときたか。はんっ。なってやろうじゃんかよう。
[そんなあなたに] キーワード的にはいちおうどれも統一がとれてるような気がしますけど。
 
satona さん(10代女性)
ごめんなさいぃぃぃぃー!!実は中学からの彼氏がいるにもかかわらず、
告って来た人すべてに「「彼氏いないよ!」」と言って、付き合って
しまっています!!サトルー((彼氏の名前(実名) ))ごめんねー。
つい乗りで付き合ってしまっただけなの!!サトルが1番だよ。
but、いま私の彼氏は計7人。どうしよ
[そんなあなたに] んじゃこんどはどのひとも1番てことでいってみましょう。
 
やまね さん(20代女性)
仕事の打ち合わせの時、足の指の間がかゆくなってテーブルの脚にゴリゴリと擦りつけたのですが、しばらくしてからそれが打ち合わせ相手の足であることに気づきました。お互いどう反応して良いかわかりませんでした。
[そんなあなたに] むはは。それはやばかったですね。
わたしもむかしスチールテーブルの脚に足の指こすってて、ぎざぎざで切って出血。騒ぎになってしまって、打ち合わせを中断させたことがあります。
 
さっちー さん(20代女性)
小学生だったあの頃、ものすごく私は大人しくて、先生方が心配するぐらい物静かな娘だったのだが、そんな心配をよそに、様々な悪さをしてストレスを解消していた。
1 「加藤くん」という同級生を、守衛さんもいなくなった校舎にひとり残したまま  扉を閉めて帰ったことがある。

2  給食後の休憩時間中にクラスの子達と共謀して学校を抜け出し、お店にお菓子  を買いに行き、好きな子と半分こして楽しんだ。

3   低学年の時、ある子と共謀してカンニングし、腕を磨いた。

4   高学年の時、女性としての魅力に気づき、ひたすら媚びを売りまくって
  内申をあげてもらった。

どこか小悪魔的な魅力が私の影の学園生活を盛り上げていたことは言うまでもなく
もしかしたら、今よりも世渡りが上手だったかもしれない。
現在は「大悪魔」とよばれている。
 

[そんなあなたに] ほほう。ワルですねー。おんなの魅力のひとつかも。
 
あの子の友人 さん(10代女性)
私が思うには「なぜ あの子に彼氏がいるわけ?」と思うことがある
その子は別にどこがいいというわけでもなく、絶対!!私のほうがいけていると思っている。性格だって私のほうがいいはずなんだあぁぁ。なのにあの子には、彼氏というものがいる。そうあれは高1の時、今までの長い冬にあの子だけが終止符をうったわけだっ!!世の中こんなことがあっていいのだろうか?
時々皆に聞いてみたくなる。なぜ?なぜあの子には彼氏ができて、私にはできないんだ?絶対、あの子より私のほうがいいに決まっている!!ここは田舎だから
あーゆーこの方がみんなすきなのかぁぁ?と毎日思っている。ちなみに、
私のほうが服のセンスもいいはずだ。私には大仏の絵柄のTシャツなんて着れない
なのにそんな服を着ているあの子のほうを選ぶというのかぁぁ(怒)
[そんなあなたに] 怒りがびんびん伝わってきます。ぷぷぷ。大仏Tシャツ。
 
brack lady さん(10代女性)
ここだけのはなしなんですけど・・・。
 わたしは、勉強を(友人の) さまたげようとして、いろんな注文を付けてしまうんです・・。たとえば、「ノートなくしちゃってさぁ・・・写しておいて」とか・・。でも忠実にやってくれんです。忠犬はち公のように。
 でもね、さすがに、あの子がもらったラブレター読んじゃったのはまずかった。(しかもあの子より先に)
 あいつ、さいしょはことわるつもりだったのに、その気にさせちゃって・・・。
 で、今はラブラブに彼氏と二人いちゃついてるんだからちょっとくらい私にも感謝してよネ。ほんとに。誕生日プレゼントくらいくれよっっ!わたしはなぁ、まいとしあげてんだぞう(××)
[そんなあなたに] うるうる。なみだぐましい願いです。
 
M さん(30代女性)
ごめんね。不倫してるんです。
しかも相手は15歳も年下。
結婚もしてくれるし、子どもも引き取るって言うんだけど。
そんな話ありえないって言ったら、どっかの誰かに聞いてみな。
世の中、そんな人たちもいるさ・・・。って。
どう思います?
[そんなあなたに] いっそのこと養子になさっては?
 
MASAMI さん(20代女性)
デ−トまでこぎつけたのに、酒の飲み過ぎで呆れられてしまったようです。
だれかぁ、あのときの私は違う人だと言って−!!
それでも、ま−兄さん好きです!!
[そんなあなたに] まー兄さんもおっしゃってました。「まるで別人だった」と。
 
あらいぐま さん(20代男性)
彼女ができました。でも、なかなかお互いの時間が合わなくて、僕が怒ったら距離を置くことになってしまいました・・・。逢えないのはサミシイですよ・・・。
どうすればこのサミシサを癒せるでしょうか?
[そんなあなたに] いっしょに暮らせば?
 
名前なし さん(20代女性)
この間、珍しくひとりで映画を観に行ったンですが、館内の皆で同時に笑えたり泣けたりしたので、全然淋しくありませんでした。無理に誰かを誘って気を使うよりも、ひとりで観る方がリラックス出来てイイなって思い、その事を友達に話した所「キミは他人が自分と同じ感覚でモノを見ていないと、不安でしょーがないってタイプなんだね」と云われました。感動を誰かと共有したいと思う事は、やっぱりわがままなのでしょーか? むむむー☆
[そんなあなたに] その友達は映画館でみんなうるうるしてるのにひとりで笑ってたりなんかして。やばそう。
 
tarako さん(30代女性)
ちょっと、お題と外れているかもしれませんが・・・
せっかくHPを拝見して(ここの事じゃありません)すごく感動したりして、
メール友達になれたかな〜ってところで、いつも奥さんとかの嫉妬、やきもち
が原因でメールがこなくなったりします。(原因は別にあるかもしれないけど)
もう大人なんだから、メールくらい良いじゃないのよ〜〜!!
なんで自分の旦那が”もてる”って思い込むんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!
どうも失礼しました。
[そんなあなたに] ありがちです。でも、だんなのほうは出血してるかもしれないから勘弁してあげましょう。
 
名前なし さん(20代女性)
好きなのに言えなあーい
意地っ張りすぎる私って・・・。
思いっきり言えたら良いのに。
[そんなあなたに] さくさくいえるようになったらおばさんです。 
 
みいちゃま★ さん(女性)
わたしはお酒は嫌いではありません。
従って時々酔っ払う時があります。
先日 気持ちよ〜〜く酔って家に帰って寝たんですが
次の日びっくり!!
こたつで裸で寝てました・・・・
最初は襲われのかしら?とも思いましたが・・・
暑くて自分で脱いでたようです。
こんな自分がちょっと恐い。。今日この頃です。。
(T_T〉
[そんなあなたに]
外で脱いで帰ってきたのかも。服はありましたか?
 
むつ さん(20代男性)
こないだ親にさあ、雲館凡筑見てるところみられちゃったよ...
しかも洋もの裏塁楽だぜ...参ったよ筑館墜...しらけるんだもんなああ
[そんなあなたに]
肝心なところが字化けしてますが、なんとなくすげえわかっちゃう。
 
ないしょ さん(20代)
社内結婚、寿退社だったので、その頃の友達や、同僚達には言えないのだが
本当は言ってしまいたい・・・。
離婚したんだよー!!!
たったの1年と2ヶ月だった結婚生活。
楽しい事なんかほとんどなかった。しくしく。
でも、今は実家に戻ってがんばってるよ、楽しいよ。
[そんなあなたに]
またもとの独身にもどっただけですから。
それにみんなもう旦那の顔なんか忘れてますからべつの男とツーショットの写真年賀状だしてもぜったいわかりゃしません。
 
さみあひかる さん(女性)
昨日、彼氏の大学時代の友達と一緒に遊んだんだけど、どうしても彼氏と漫才口調
になってしまう・・・(^^ )
彼氏の関西弁がうつってしまったのがいけないのか、うけをねらいたくて彼氏をこ
きおろす私がいけないのか・・・(泣)
でもでもっ!!「つっこまれてる人が一番おいしい」っていうじゃない!だから、
私は彼氏を一番「おいしい」人にさせてあげてるいい人ってことよね。ね、そうな
のよねぇ・・・・はぁ・・・・
[そんなあなたに]
つっこみは手のキレがマスターできてはじめて一人前です。彼がぼけをかましたら、すかさず「ちゃうがなー」と同時にすぱーんと頭をどつきましょう。


送信フォーム

下のフォームで送ってください。送られた内容は自動的にメールでくぼたまで届きます。
「公開してもかまわないよ」マークのついている話のなかで、面白いものはこのページで紹介します
その日に届いたものはだいたい次の日には更新する予定です。
公開しないで、という話はぜったい誰にもいいません。

ごめんなさい。今ではもう、投稿を受け付けておりません






fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp
くぼたかずみのホームページにもどる