No.5  ほくろ

みぎうでにほくろがあります
ひだりのくちもとにほくろがあります
 
新宿に夜いくと
サラリーマンみたいな占い師のおっちゃんが
手相をみているとなりに
ローソクをたてて
ほくろマップの紙をはりつけた
おりたたみ机をおいて
ちょっと年期のはいった人相占いの
おっさんがまちかまえていたりします
 
ほくろの位置はひとの運命を左右するやいなや?
 
わたしにはそのへんの難しいところは
よくわかりません。
どちらかというと
人相占い付きプリクラを製造するというようなはなしのほうが
興味がありますです。
この写真のひとは非常に有名で
みんなこのひとの顔のついたのを欲しがります
 そういえば
この種の有名人にはみんな
ほくろがあったような気もするぞ。
 
気が付かなかったけど
アップでみるとけっこうかわいい目をしてらっしゃるんですね
 
 

ちいさな景色のページにもどる
くぼたかずみのホームページにもどる