インド料理「モハン」(渋谷)

インド料理屋と聞いて久保田は二子玉や吉祥寺なんかに店がある「モティ」を思い出します。あそこの店もとてもうまいのですが、ここではちょっとひねって、渋谷の「モハン」を御紹介します。

場所は渋谷の文化村通り(昔、東急本店通りと呼んでた)を東急本店に向かって右側にある ONE OH NINE 30s (ワン・オー・ナイン サーティーズ)の6階です。

メニューは、あまり詳しく覚えていないのですけど、

カレーが1つ900〜1200円ぐらい

タンドリー盛り合わせ(チキン、ケバブ、その他)1200円(2人前)

ナン、チャパティが350から600円

ラッシーが400円

程度だったとおもいます。

セットメニューもいろいろありますが、3人以上で行くんだったら、一人1つカレーを頼めばいろんなのが食べれていいとおもいます。この店の特徴はいろんなナンが食べれることです。ぜひお試し下さい。あと、この店のケバブは絶品だと思います。

店はそれほど広くなくて4人テーブルが7つぐらいしかありません。7時過ぎたら満員かもしれません。でもテーブルの配置が比較的ゆったりしているので入ってしまえば窮屈ということはありません。

テーブルの上のランチマットにはヒンドゥ語会話の簡単な入門みたいなのが書いてあって、それを音読してると、店員さん(いかにもインドの人)がいろいろ教えてくれたりします。私はスプーンのことを「ゼンダギー」ということしか記憶に残ってませんが…。