とんかつ「丸五」

秋葉原で食事をする時に、ラーメンだったら駅前の「いすず」、富士通プラザ前の「じゃんから」、あるいは天丼、牛丼、秋葉原デパートのお好み焼きなんかで済ませてしまうのがいつものことですが…。ありますあります!!秋葉原にもうまいとんかつ屋が!!

とんかつと聞いてあまり食欲をそそられなくなってしまったのは会社の食堂の最大の罪といえます。ほんとはこんなにうまいものだったのだ!

場所はヤマギワ・リビナのそば、秋月の1つ総武線側の道を行ったところです。近くに小さな社が祭ってあります。

ちょっと値段は高めなのですが、黒豚を胡麻油でからっとあげてとってもおいしくできてます。メニューは、

ロース定食(赤だし、オシンコ付き) 1600円 ヒレ定食(おなじく) 1900円 盛り合わせ 1700円 チキンカツ定食(これが実にうまい) 1300円

程度だったとおもいます。

2階の座敷がなかなかくつろげますので、行ってみて下さい。万世でスキヤキ食べるよりあなたを満足させてくれるでしょう。