くぼたかずみのきらいなこと(ひと)

97-07-16

メールの引用を多用するひと

メールの返事を書くときに、届いたメールを引用して、コメントみたいな返事をくれるひと
引用してもらわなくても、私は自分で書いた手紙の内容くらいは覚えてます
なんかあげあしを取られているみたいで不愉快です。べつにあなたにコメントをもらいたくって
メールをだしたわけじゃありません。手紙ぐらいちゃんと書きなさい。
あなたは評論家ですか?

レスポンスの悪い人

いそがしいってのはわかるけど、あなただったら打てば響くようなひとと
穴に向かって呼びかけているみたいなひととどっちを信じますか?

無礼なひと

初対面なのになれなれしく、「ともだちになろーよー」「きみって女の子」
みたいなメールを自分の名前もちゃんと書かずに送り付けてくるひと
論外です。

返事を書くつもりがないのにメールを送ってくるひと

「あなたのページに共感しました。リンクを張らせてください」
なんて言ってくるわりに、いいですよ。とか、あなたのことを教えてください
って返事をだすとそれっきりなしのつぶて。
自分の感想を延々と書いてきて、それに返事を出してもしらんぷり
ひやかしだったらメールのサブジェクトに「ひやかしです」って書いておいてください。
時間をかけて返事を書くのをやめますから。

時間の設定がむちゃむちゃ狂っているひと

2038年の未来からメールをくれるひと、1902年の時代を生きているひと
カレンダーくらいちゃんとあわせてください。日本時間じゃないのは
まだあきらめますから。
あなたのメールに返事を書くときに、以前いただいたメールのスレッドを
たどるのが非常に困難です。あなたはタイムトラベラーですか?

このページに対するご意見は

くぼたかずみ(fwhx9952@mb.infoweb.ne.jp)まで

お願いいたします。