鳥取県

 
 

鳥取(鳥取砂丘に巨大芸術あり)

おすすめ度: 
☆☆☆☆
体力: 
☆☆☆
みなさん鳥取と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか? 
わたしはやっぱり砂丘です。 

月の砂漠とか砂丘とかって、ちょっとロマンティックな感じしませんか? 
わたし、鳥取の砂丘ってどうしても行ってみたいところでした。 

で、行きました。 
どこまでも続く砂の海。ラクダがいたり、オアシスがあったり想像していたとおりのところでした。 

でもいちばん驚いたのは、砂丘にいっぱい落書きがしてあることです。 
落書きといっても、塀にちょろっと書いたものじゃありません。 
数メートル、大きいものでは数十メートルの大きさで、砂丘をキャンバスに石をならべて描かれているのです。 
環境保護とか景観とかいろいろ問題はあるのですが、これをみた私は、素直に 
「私もやってみたいなあ」 
って思っちゃうほどの描きっぷりなのです。 

わたしが見たときは 
ハートマークでLOVE ○○子 とか 
相合傘とか 

それ系のが多かった。わたしも、いつかプロポーズするときは鳥取砂丘でやってみたいと思います。 
前の晩から準備して。 
  
  
砂丘にいかれる方に2つほどアドバイスを。 
まず第一にお天気に注意しましょう。これほど雨の日に行ってムードがなくなるところはありません。 
第二に靴の中がじゃりじゃりになります。スーパーの袋を靴の上からすっぽりとかぶせたところで 
どうやってもじゃりじゃりになります。あきらめて楽しみましょう。 

 

ほかのひとの話も聞いてみようリンク: