にんじんガムに気をつけろ

Last Update: 97-03-28

採集地:韓国(釜山)のコンビニ


97年の2月に韓国の釜山にいってきたのですが、釜山市内のコンビニで売っていたのがロッテのにんじんガムです。この人参はもちろん高麗人参のことです。

噛むと高麗人参のあじ(土っぽい味?)がします。

じつは私はこのガムが好きで韓国に行ったときにはいっつも箱で買ってきます。

1個だと200ウォン(20円)くらいです。1箱20個入りで、箱で買うと3500ウォンくらいにおまけしてくれます。このガムは昔っからあって、ソウルの土産物屋なんかでも結構売っています。でも、そのへんで噛んでいるのはあんまり見たことがないので人気がないのかもしれません。

さて、なんで「にんじんガムに気をつけろ」なのかっていうと、このガムをポケットに入れとくと、ポケットの中身がすべて高麗人参の匂いになってしまうからです。

なかなか油断のならないガムです。

このガムを土産に買っていって会社で配ったところ、反発と好評を同時にいただきました。

私はうまいと思います。

お試しください。


ホームページ にもどる