ビリケンさん

97-06-21

採集地:通天閣の展望台(大阪)

みなさん、ビリケンさんって知ってますか?
いまから40年くらい昔、どこかの国の彫刻家が夢の中で出会った天使の姿を
再現した神様です。キューピーさんの原形という話もあります。

なんでも願い事をかなえてくれるそうです。

で、なんでまたそのビリケンさんが通天閣の展望台にあるのか
という話は、「ビリケン」という映画がビデオになってますから、
借りてきて見てください。すごくおもしろい映画です。
最近 WOWWOW でもやってました。

ここで、

ビリケンさんに願い事をする方法を説明します。

  1. お賽銭を入れる
  2. 願い事を口に出して言う
  3. ビリケンさんの足の裏をなでる

と、まあ簡単に言えばこういう流れになります。

私は、例のことをお願いしてきました。

映画を見てから、ビリケンさんに猛烈に会いたかったんです。
みなさんもよろしかったらマウスでなでなでしてみてはいかが?


街で見かけた面白い物のページにもどる

くぼたかずみのホームページにもどる