貼り付けアンテナって効果あるの?

97-03-30

採集地:実家の近所のディスカウントショップ


わたしはDDIのPHSを使ってます。

外では結構使えるのですが、建物の中での感度はどうも今一つといったところでした。
前から秋葉原にいくとこのたぐいのものを見かけたんですが、千円くらいするんで思い切りが
つかなかったんです。

このアンテナはフィルム(というかシール)状のもので、電話の背中に貼り付けると、どういう
わけか電話の感度が上がるらしいです。雑誌なんかを見るとなかなか使えるなんて書いてあるので
ちょっと欲しいなと思ってました。

今日実家の近所で780円で売ってたので買ってみました。

さて、さっそく開けてみると「すげーちゃっちい」ものでした。

定価2500円なんてパッケージに書いてあるけど、
正直いって原価なんて数十円なんじゃないのかと思ってしまいました。

シールのうらがみをはがして貼り付けてしまうともう剥がせそうもなかったので、剥がす前に
電話のあちこちにあてがってみましたが、アンテナマークの横のメモリにはあんまり変化が
なくって、むしろ悪くなることもありました。ありゃりゃ。

パッケージをながめてみると場所によっては効率がよくない場合もありますなんて
頼りのないことが書いてあります。ちよっとがっかりしてしまったのでした。

さっそくきれいにパッケージに戻して
今度どっかのフリーマーケットで売っぱらおうとたくらんでいるところです。

誰か効果あったよって人がいたら教えてください。