メールが来なくなるとき

97-06-28

「あるひととメールをやりとりしてたんだけど、急にそのひとから来なくなりました」
っていうメールを、はじめての方からいただくことが、たまにあります。

私の日記を読んで共感しましたって、よく書いてあります。

「私のことをよく知りもしないのに…」なんて怒っている方も
いらっしゃいました。

まったくですね。

で、その怒ってらした方が、

「ところで、くぼたさんっておいくつですか?」

って聞かれたので、

「30です」「ホームページに自己紹介がありますのでよかったらご覧ください」
「別のページに写真ものってますよ」

って返事を出したら、

それっきりメールが来なくなりました(笑)


メールのやりとりをしていて、急に相手からメールが来なくなって
心配しているみなさん

私が思うに、来なくなる理由は3つほどあります。

「相手がなにかで忙しいので出したくても出せない」

「たんに相手がいいかげんなひとだった」

「相手が思っていた人間と自分は違っていた」

まあほかにもいろいろ理由はあるでしょう。


みなさんが問題にしているのは、たぶん 3番目でしょう?

あまり気になさらない方がいいと思いますよ。

まさか

「あなたは私が思っていた人と違うので、もうメールは出しません」

って書いて送るわけにもいかないので

メールが来なくなるのもわかる気がします。
メールを出す、出さないは相手の勝手ですし…

いろいろ都合もあるでしょうから。

でも、メール友達になってくれるひともいれば、
ちゃんとあなたのことを思ってくれて、返事をくれるひとも
必ずいますから。

メールが来なくなる寂しさも

自分のきもちがわかってもらえないつらさも

メールが来ないかな…、って思ったときに送られてくる嬉しさも

みんなひっくるめて

人間同士のつきあいですから。