メール友達

97-09-14

「嫁さん募集」のページを作ってから、メールをくれるひとが少なくなった。

でも、これでよかったんだと思った。

それでもメールをくれるひと

僕の嫁さんになってもいい(なるかもしれない)ってひとが

ひとりでもいれば

それでいいと思った。


私は占いをしている

私の書いた文章を見て、メールで自分の悩みを相談するひともいる

私はそういうメールがくると、

本気で一生懸命考えて返事を書く

自分の事だと思って悩むこともある。

気持ちがしずむこともある。

私が悩んでいたことと同じことを今、悩んでいるひと

いま、つらい思いをしているひと

過去につらいことがあったひとが

少しでも楽な気持ちになれるように

幸せな未来を楽しみにできるように

願っているから返事を書いている。

つらい思いを誰かに伝えて、気持ちがすこし救われたひとも

何人かいるかもしれない。

自分の悩みが和らいで、もうメールをくれなくなったひともいる。

でも、それでよかったのだと思う。

私にできること、私の役目はそれで終わりなんだと思う。


私が、自分で幸せをつかもうと思って新しいページを作りました

因果関係があるかどうかは分からないけど

私に届くメールは減りました。

 

それでもメールをくれるひと

私が幸せになれたら喜んでくれるひと

私といっしょに幸せになってくれるひと

そんなひとが

一人でもいれば

それで十分だと思いました。

そんなメール友達がいれば

私は他になにもいらないです