神社

97-08-17

 

私は毎週土曜日に洗濯をするのですが、天気が悪いと屋上に洗濯物を干せないので
コインランドリーの乾燥機のお世話になります。
そのコインランドリーのちょうど前が神社なのです。

洗濯物は1週間分なので、一度に乾燥機にいれるとなかなか乾かないので
2回に分けて乾燥させます。
で、乾くのを待っている間に、神社にお参りに行くのがいつのまにか習慣になりました。

といっても、なかばコインランドリーのついでに行くわけですから、
ぜんぜん熱心な信者とはいえませんね。
しかも行くのは決まって、曇りの日か、雨の日か、午後から出かけるときだけですから。

 

最近、お参りする時間がだんだん長くなってきました。

就職試験の面接がうまくいきますように
彼が結婚を申し込んでくれますように
お似合いの彼氏ができますように
不倫からたちなおれますように
つらい思い出が過去になりますように
あたらしい出逢いがありますように
やりがいのある仕事ができまうように
ライブがうまくいきますように
天気がよくなりますように
彼女ができますように
嫁さんがもらえますように
あのひとが来てくれますように

 

お賽銭の方はあいかわらずいつも、5円か10円なので
神様にしてみりゃ、わりが悪いかもしれないなぁ。

神様、すみませんがよろしくお願いします